クリニックについて

契約前のテスト照射はできる?

ご希望があれば、カウンセリング時に医療脱毛レーザーのテスト照射を受けていただけます。テスト照射をご希望の場合は予約時にお申し出ください。(事前にお申し出がない場合予約の兼合いでご案内出来ない場合がございます。)

カウンセリング当日に施術は受けられる?

カウンセリング当日も、予約状況に空きがあれば施術を受けていただくことが可能です。事前にお決まりの場合はカウンセリングとご希望の施術を合わせてご予約ください。

無理な勧誘はある?

無理に勧誘することは一切ございませんのでご安心ください。ご要望を尊重し親身な対応を心がけております。

付き添いを連れて行ってもよい?

施術に付き添っていただくことはできませんが、カウンセリングを一緒に受けていただくことは可能です。

予約について

コース予約当日に変更したい。

当日の変更はおこなっておらず、施術1回分消化扱いとなります。
前日(営業時間内)までの変更はお受けしております。

当日キャンセルしたい。

当日のキャンセルは、原則禁止となっております。
当日来院なし・キャンセルは、施術1回分消化となりますのでご注意ください。
変更やキャンセルは、前日(営業時間内)まで受けつけております。

予約当日に急に熱がでた。

新型コロナウイルス感染症のガイドラインに従って、熱がある・体調がすぐれない等はお電話または公式LINEでご連絡ください。

予約をキャンセルしたい。

前日(営業時間内)までに、予約の変更・キャンセルをお電話かアプリからお願いいたします。
営業時間外・当日を迎えた場合、施術1回分消化とさせていただきます。(土日・祝は営業時間が異なるため、ご注意ください。)

契約・解除について

未成年者でも契約できる?

ご契約いただくにあたり親権者様の同意が必要となります。親権者同意書をダウンロードしてご記入いただきお持ちいただくか、ご契約時に親権者様と一緒にご来院くださいませ。

コースの途中で解約はできる?

コースの途中解約は可能です。施術を受けていない回数分の料金から解約手数料を差し引いた金額をご返金いたします。また、契約コースの解約期限を過ぎている場合はご返金出来ませんのでご了承ください。

有効期限はあるの?

施術の有効期限はございませんのでいつでも中断や再開していただけます。

料金・支払い方法について

料金の支払い方法は?

現金、クレジットカード(一括・分割)、電子マネーからお選び頂けます。

表示以外の料金はかかる?

表示価格以外の料金はかかりません。
またご契約コースの料金以外は一切発生いたしません。

施術について
(医療脱毛)

メディオスターモノリスってどんなレーザー機種なの?
メディオスターモノリスはエースクレピオン社(ドイツ)が開発した医療レーザー脱毛機です。 有効性・安全性のある医療機器として厚生労働省の薬事承認を受けています。 国内でも幅広くつかわれているメディオスターネクストプロの後継機種として登場したメディオスターモノリスは、前機種よりも照射時間が短く、熱破壊式、蓄熱式の切り替えが可能なことから、幅広い毛質にも対応可能でさまざまな肌質にも対応できるのが特徴です。360度全方向型冷却システムを搭載しておりますので痛みが少ないのも特徴です。また照射のスピードが早くなったことにより、全身脱毛(顔・VIOのぞく)が90分というスピードで施術できるようになっています。
医療レーザー脱毛は何回で終わる?

毛質・部位によって個人差はありますが、目安として5~8回、濃い毛の密集している部位であれば10回程度かかります。回数を重ねるごとに毛量が減っていきますので早い段階から効果を感じる方もいらっしゃいます。

クリニックとエステの脱毛の違いは?

医療レーザー脱毛は照射出力(パワー)が強いため脱毛完了までの回数が少なく済みます。

レーザー脱毛か光脱毛かの差ですが、どちらもメラニンに反応し、毛根にダメージを与える仕組みは同じで、照射出力(パワー)に違いがあります。医療レーザー脱毛は照射出力(パワー)が強いため脱毛完了までの回数が少なく済みます。

ヴィーナスワンってどんなレーザー機種なの?

ヴィーナスワンは、自社にてレーザー開発を行うWi CLINICが設計したレーザー脱毛機です。

有効性・安全性のある医療機器として厚生労働省の薬事承認を受けています。産毛から剛毛まで幅広く対応できます。脱毛に最適なパワーを安定して出力するため、個人差はありますが、痛みがかなり弱い医療脱毛です。

ジェントルマックスプロってどんなレーザー機種なの?

ジェントルマックスプロは、シネロンキャンデラ社(アメリカ)が開発した医療レーザー脱毛機です。

有効性・安全性のある医療機器として厚生労働省の薬事承認を受けています。

2種類の波長を持つレーザーを使い分けることで、さまざまな肌質・毛質に対応できる医療脱毛機です。脱毛効果だけでなく、シミやそばかすの改善、およびニキビの緩和による美肌効果も期待できます。

契約前のテスト照射はできる?

ご希望があれば、カウンセリング時に医療脱毛レーザーのテスト照射を受けていただけます。テスト照射をご希望の場合は予約時にお申し出ください。(事前にお申し出がない場合予約の兼合いでご案内出来ない場合がございます。)

カウンセリング当日に施術は受けられる?

カウンセリング当日も、予約状況に空きがあれば施術を受けていただくことが可能です。事前にお決まりの場合はカウンセリングとご希望の施術を合わせてご予約ください。

なんの機械を使っているの?

WOクリニックでは、3種類の脱毛機を使用しております。

生駒院では、メディオスターネクストプロの最新機種「メディオスターモノリス」・最新熱破壊式脱毛機「ジェントルマックスプロ」を使用しております。

西大寺院では、最新蓄熱式脱毛機「ヴィーナスワン」を使用しております。

肌トラブルがあったときは?

当院の医療脱毛、美容施術は看護師が施術いたします。

肌トラブルがある場合、その場で医師の診察を受けることができ、必要に応じてお薬を処方いたします。

日焼けしたけど、脱毛できる?

医師の診察のもと、対応を判断いたします。

WOクリニックで採用している蓄熱式脱毛機は、褐色や黒褐色の肌に対する脱毛施術にも対応しています。ただし、色素の濃さによっては、レーザー照射時に痛みを強く感じたり、施術後に肌トラブルが起きたりすることがあります。
なお、日焼けしたばかりで施術部位の皮膚に赤みが出ていたり、炎症を起こしていたりする場合は、レーザーを照射できません。(日焼け直前直後の前後2週間は空けていただく必要がございます。)レーザーの照射により、症状の悪化や、火傷を負うリスクがあるためです。脱毛期間中は日焼けをしないよう、日焼け止めクリームを塗るなどの紫外線対策をお願いいたします。

どのくらいの間隔で脱毛するの?

毛には毛周期があります。

毛周期に合わせて照射をすることで、より多くの毛を脱毛することが可能です。

毛周期は部位によって様々ですが、全体的に2~3か月程で次の成長期の毛に生え変わるため、2~3か月に1度のペースをお勧めしております。

お客様の毛質や脱毛回数により、お客様に適したペースをご案内いたします。

医療脱毛って痛い?

WOクリニックでは痛みが少ない蓄熱式脱毛機を主に使用しております。

冷却装置を搭載している脱毛機ですので、個人差はありますが痛みはほとんどなく温かく感じる程度です。
ただしVIOや骨の近く、脇など一般的に毛が濃く生えている部分は痛みを感じることがございます。ご希望の際には、麻酔のご用意もありますのでご相談ください。

何歳から脱毛できる?

年齢制限はありません。

年齢制限はありませんが、成長期のお客様の場合ホルモンバランスが安定していないため、効果が見えにくい可能性もございますので当院では10歳からとさせていただいております。

施術後の注意点はある?

施術部位には日常的に日焼け止めを使用し、紫外線から肌を守って下さい。 施術後の皮膚は刺激に敏感となっていますので、マッサージやピーリング、スクラブ洗顔などによる刺激はしないでください。

施術について
(医療美容)

どの点滴・注射をしたら良いのかわからない。

症状やお悩みに合わせて、最適な注射や点滴をお勧めしておりますので、医師との問診の際に、ご希望をお聞かせ下さい。

点滴・注射の跡が残ることはある?

お客様の体質により、ごくまれに内出血のような跡になる場合がありますが、数日で消えますのでご安心ください。

メソナJ施術中は、痛みはある?

メソナJフェイシャルで用いられているメソポレーション法は、皮膚にダメージを与えることなく成分を肌の奥まで浸透させることができるため、痛みがないだけでなく、腫れや赤みが出るようなこともありません。

メソナJについて1回の施術で効果が得られる?

1回の施術でも肌のハリ感、ツヤ感アップなどの肌質改善効果はすぐに実感いただけますが、シミやシワ、美白などは効果が現れるまでに数回の施術が必要になります。また、複数回続けることで、さらに効果が持続します。

ダーマペンは痛い?

ダーマペン4は痛みが軽減されましたが、痛みに強い方もいれば弱い方もいます。当院では、塗る麻酔を使用してダーマペン4の治療を行い、痛みの軽減に努めております。

ダーマペンは、ダウンタイムはある?

数日から1週間程度赤みが出る場合があります。

ハイドラフェイシャルは鼻だけ施術することができる?

鼻のみハイドラフェイシャルを行うことも可能です。
患者さまのお肌の状態やお悩みを加味した上で、一人ひとりに合った治療計画を一緒に建てていきますので、まずは一度当院へお越しください。

ダーマペンの効果はいつくらいから実感できる?

ダーマペンによる針穴が治癒したのち、3~7日程度から効果を実感できる方が多いです。個人差もありますが、回数を重ねることで更に効果が期待できる処置ですので、3~5回程度行う事をおすすめいたします。

ダーマペン4の施術間隔や頻度は?

ダーマペンによる施術は1回目からキメなどの効果改善が実感できますが、回数を重ねるごとにさらに高い効果を期待できます。

適切な施術頻度や間隔は個人差がありますが、3~4週間に1回の周期で、回数は3〜5回を推奨しております。

お肌の状態やお悩みにより、頻度や回数は異なるため、医師・カウンセラーがお悩みの内容を伺い、肌の状態を診察した上で、お客様に合った施術・頻度をご提案します。

何回通えばハイドラフェイシャルの効果は実感できる?

ハイドラフェイシャルの効果を実感するために、月に1回のペースで5回ほど施術を受けることを推奨しています。
ただし、効果を実感できる回数は個人差がありますので、お肌の状態や術後の経過に応じて治療を進めていきます。

スーパーハイフは、敏感で痛みに弱くても大丈夫?

スーパーハイフは皮膚の表面ではなく皮膚の最も深い層へ直接熱を当てるため、痛みはほとんど感じませんのでご安心ください。※個人差があります。

スーパーハイフは誰でも受けられる?

お顔に金の糸やプレートが挿入されていたり、ヒアルロン酸注入の効果が持続している場合はお受けいただけないことや照射の範囲が限られる可能性あります。
ご状況にもよりますので診察時にご申告・ご相談ください。

スーパーハイフは、いつから効果を実感できて、どのくらい持続する?

施術直後から効果を実感していただけます。リフトアップ効果(たるみの引き上がり)は施術直後から。コラーゲン増生による肌のハリ感は、数日から1~3週間後に出始めます。個人差がありますが、2~3ヶ月で効果のピークを迎え、6ヶ月~1年程度持続します。

1回でスーパーハイフの効果を実感できる?

スーパーハイフは、1回の施術でも十分な効果が得られます。施術後、大量のコラーゲン生成によりリフトアップしていき、たるみや小じわを改善します。 個人差もございますが、複数回の治療を継続することでより一層の効果が期待できます。

レーザーフェイシャルを途中でやめるとよりひどくなる?

途中で治療をやめてしまっても、レーザーフェイシャルによって一度消えたニキビやシミは元に戻ることはありません。
ただし年齢を重ねるごとに肌のコラーゲンは減少するので、レーザーフェイシャルをやめたために、シミやニキビが再発するリスクは否定できません。

レーザーフェイシャルは何回目の施術から効果を実感できる?

レーザーフェイシャルは1回目の治療では、効果を実感できないケースが多いです。個人差があり、早く効果が現れる方と、数回照射してから効き目が出る方など人それぞれです。
4回目~5回目まで継続して照射すれば、徐々に効果を実感できるようになります。可能であれば、6回目から7回目までは治療を継続するのが理想的です。
1ヵ月に1回のペースで施術を受けていただければ、高い効果を期待できます。あまり時間が空きすぎると、レーザーフェイシャルの効き目が切れてしまう可能性もあるので、1~2ヵ月程度を目安に施術を受けていただくことをおすすめしております。

BHAピーリングの効果はどのくらいで実感できる?

個人差はありますが、1回の施術だけで効果を実感できる方もいらっしゃいます。多くの場合、1ヶ月に1回のペースで5回以上治療することで、時間の経過とともに美肌効果が得られます。

クリニックとサロンの施術では、どのようなピーリングの違いがある?

クリニックで使用されるものは、サロンで使用されているピーリング剤より濃度や成分が高くなっています。また、クリニックで取り扱いのピーリングは肌への負担や刺激も少なく安全性が高いです。

BHAピーリングの施術は痛い?

サリチル酸マクロゴールピーリングは皮膚への刺激が比較的少ないため、赤みなどの副作用が生じにくい治療法です。かゆみやひりつきを感じる方もいますが、施術中の痛みはほとんどなく、麻酔も必要ありません。

肌トラブルがあったときは?

当院の医療脱毛、美容施術は看護師が施術いたします。

肌トラブルがある場合、その場で医師の診察を受けることができ、必要に応じてお薬を処方いたします。

施術後の注意点はある?

施術部位には日常的に日焼け止めを使用し、紫外線から肌を守って下さい。 施術後の皮膚は刺激に敏感となっていますので、マッサージやピーリング、スクラブ洗顔などによる刺激はしないでください。

普通のピーリングと何が違う?

ケミカルピーリングは角質のみに反応する薬剤を使用して古い角質を除去し
肌のターンオーバーを正常化させます。
一方ハイドラフェイシャルは酸を使った薬剤による古い角質のピーリングだけでなく、特許を取得したスパイラルデザインのハンドピースで美容成分を補給しながら水流によって皮膚や汚れを除去します。

施術後にメイクしても大丈夫?

メイクは施術直後からできます。

美白効果もあり、古い角質や余分な皮脂を除去し美容成分をたっぷり補給していますのでメイクノリが違います。

1回で効果はある?

1回のトリートメント後から肌トーンが明るく美白効果などを実感いただけます。
また角栓や古い角質を除去しますのでお肌のツルツル感も直後からわかります。

痛みや副作用はある?

いずれも通常ございませんが、ピーリング剤を使用する際、少しピリピリ感が出る場合があります。